IT系の企業の中で、Webデザイナーと言ったポジションで仕事をしては居るのですが、実は入社して1年目には、生意気に、ゆくゆくは小さくても自分の撮った写真に手を加えながら…、デザイン出来る位の会社を作りたいと考えて居たりしていたのですよ。

今の会社に入って、色んな技術的な部分などとか、仕事の流れやユーザー先との打ち合わせの中で感じ取らなくてはいけない、相手の感性だったり、相手のイメージして居る物は、相手がWebを通して伝えようとしている事は何なのか…? など、関われば関わるほど難しさが、徐々に分かって来て居ます。 Read the rest of this entry »

先のページで紹介した、TOCCAの商品には、キャンドルなどの取り扱いも好評なんですよ。

先日、お休みの日に、朝はゆっくりと起き出して、軽く朝食を済ませて、お掃除とお洗濯を済ませて、ふらふらぁ~とあるお店の香りにつられて入って行って、ミニサイズのキャンドルに出会ったのですね。 Read the rest of this entry »

写真を撮る事に夢中になって居る時の私って言うのは、半分男性に一歩は脚を踏む入れて居る様な…、と思われがちですが、外に出なくて良いと言う日は、普通の女子達と同じ様に、夜寝る前から、明日は何着て行こう!?

何て…・、鏡の前で色々とっかえひっかえ合わせて見たりするのも、苦労して居ますって言うか、会社でのファッションも一仕事とだと考えているので大変なのですよ。

会社専用の制服があるって言うのも、なんかお仕着せの様な気がするので、正直なところ、私は自由な洋服の方が良いのですよ。 Read the rest of this entry »

趣味がカメラで、写真を撮る事で、更に加工する事も結構好きですね。

幾つかの写真を組み合わせて、その中に素敵な詩を入れたりとかすると、きちんとアートとして販売する事も出来るのですよ。

私って、背も女性にしては、少し高めですし、写真を取るために出掛ける時はいつもカメラ道具を一式持って行動するのですが、これが結構知らず知らずの内に、わたしに筋肉を付けてくれていて、後ろから見たりすると男子と間違われる時が有りますよ。 Read the rest of this entry »

32歳で、IT系企業に入社して、まだ3年しかたっていないと言う事は、29歳で今の職場に入社したって事になる?

今迄は、何処で何をしていたのかと、よく私の周りからは話題になります。

改めて、何をして居ましたと言える様な事は無くて、好きな事が出来て、わりと自由で居られる様な、その時々に状況に流されて、色んなバイトを経験して来ましたね。 Read the rest of this entry »

自己紹介

ペンネームは :トト です。

決して、トドと間違われません様に…よろしくお願いしまぁ~す。

年齢は:32歳(30歳と言っても、全く問題なく通りますが…ここは正直に)

性別は:取りあえず女性です(独身でございます)。 Read the rest of this entry »

Tag Cloud